2011年08月11日

夏風邪

あってはならないことですが、夏風邪をやってしまいました、、。。

こんなことは、本当に久しぶりで真夏に39度近くまで発熱したからには、クーラーつけなくても夏の夜が涼しい感じに、、。。
とても不思議な感覚でしたが、体は異常事態なので、コンディションオールレッド、寝る以外に手段はないというものでした。

行きつけの総合病院に行ったのですが、やはりこの連日の暑さにて体調を崩した人が多いのか、混雑していました。
お約束の待ち時間2時間のフルコースで診察時間5分程度のプレミアム付きでした、、。。
最近の総合病院の傾向なのか、とかく点滴をしないようになってきているように感じます。
「風邪を引く」=「体力が低下している」ので、点滴をした方が内部から良くして行くという意味では、早期な回復を期待できるのですが、点滴のみ狙いの患者さんが増えて来ている実情もあり、余程に重症な人にしかしないのかな?って思いました。もちろん僕も点滴はなしで、普通にPLと解熱剤のみ。
しかし個人的には、結構フラフラでたいへんな訳で、早く仕事にも復帰したい思いもあり、結局開業医のところで点滴をして貰いました、、。。

点滴に対する認識をどのように持てば良いのか、正直分からないのですが、東京では点滴のみを受け付けるサービスもあるみたいで需要は高いようです。

いずれにせよ、体調管理はしっかりやらねばならないことは確かですが、何にせよ、この連日の暑さ、上手に乗り切るしかないですね!




Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 23:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。