2008年12月05日

Google Docs

55761.jpg

最近Google ChromeでGoogle Docsをよく使います。

慣れてくると便利なもので、ちょっぴりwinのofficeを使用する頻度が少なくなってきています。

Google Docsがword エクセル パワーポイントなどの機能を備えており、基本的な動作ならほとんど問題がないように思います。

しかも共有化が容易なので、他のスタッフとの連携も取りやすいですし、自分でも管理しやすいです。

なによりもGoogle Docsの中にすべてのプロジェクトファイルを管理できる画面があるのは凄く便利に感じます!
よくあのファイルどこだったかなーっと、埋もれてしまっているファイルを探すのに手間取ってしまう自分が^^;。
でも、Google Docsを使うとそんな手間も一気に解消されてしまいますね!

プロジェクトごとにウェブ上で管理できますから!

そのままGmailやカレンダーやグループやらウェブサイトなどと連携しているので、言うことなしですね!

Google Chromeで管理すれば、そりゃ同じ開発元なのだから相性は良いわけで^^!
サクサクと動き快適です!

早くGoogle ChromeのMAC版も出て欲しいなーっと思いますね!

あっGmailは背景のテンプレートを変更できるようになっていますね。
youtubeもプロフィール画面がカスタマイズできるようになっています。

こうしたものを利用してのメディア戦略、今後の主流になるでしょうね!

そういえばGoogleまた新しいサービスを出しています。
まだ英語ですが、検索結果で表示されるたとえば自社の検索結果を操作できそうな感じで!
しかも画像まで入れられるみたいで!

つまり自社に検索した人に、自社のロゴマークなどを表示させて結果を表示させることができるみたくな。。。
っと説明の仕方悪いかもです^^;、ゴメンナサイ。

また詳しく分かり次第、報告させていただきます!!!


同じカテゴリー(思うこと)の記事
8月のお盆も終わり!
8月のお盆も終わり!(2017-08-21 02:27)

2015年 始動!
2015年 始動!(2015-01-29 01:29)

成長とは!
成長とは!(2014-02-08 02:56)

世界を知るには
世界を知るには(2013-01-16 01:17)


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 21:10│Comments(0)思うこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。