2008年11月22日

CSS Nite in HIROSHIMA

55492.jpg先週の土曜日、イベント「CSS Nite in HIROSHIMA」に参加してきました!

広島へ新幹線で日帰りでしたが、非常に有意義な一日となりました。

何かとギャランティの部分で低くなりがちなWEB業界ですが、
それらへ如何に対応していくか、ひとつの指標を得たようにも思います。

またマイクロソフトさんのプレもあり、翌年以降に正式に発表されるであろうIE8.0の最新!?情報を知ることができました。
少しでも他ブラウザへ近づいてくれると嬉しいのですが、何よりも軽い動きになることを祈って止まない昨今です。

ブラウザで軽いというと個人的には「Google Chrome」になります。
あくまで「軽い」というところにだけ視点を置いた場合ですが・・・。
まーなんですか、Analyticsやウェブマスター ツールなどを使用する際は
かなりストレスなく使えます。
って言うか同じGoogleなので、当然と言えば当然でしょうか^^;。

さてイベント終了後は親睦会も兼ねて、アフターパーティに参加してきました。
実はこちらの方がメインだったりして^^;。

とにかくいろんな人たち名刺交換をして、WEBの話題にひたすら花が咲きました。
途中でマイクロソフトさんをイジメ倒してたかも^^;。
だって今や突っ込みどころ満載のマイクロさんですから。。。

それにしても広島は、こういった形でのイベントに多くの方々が参加されているので、少なくとも岡山よりは熱いなーっと感じられずにはいられません。

ここ岡山でも、こういった形でイベントを行い、業界そのものを活気つけていくことができたらなーっと、これまた強く思いましたよ!!

帰りは、同じ岡山の方とひたすら語り合い、あっという間に岡山に到着してしまいました。

いろいろ勉強になる一日でした!!!


同じカテゴリー(最近、刺激を受けた話)の記事
個人的にAMDAへ入会!
個人的にAMDAへ入会!(2013-03-07 00:28)

世界から見た日本
世界から見た日本(2008-05-16 20:54)

超整理術!
超整理術!(2008-03-26 03:26)

超整理術!
超整理術!(2008-03-26 03:26)

福山へ!
福山へ!(2008-03-07 22:04)


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 00:39│Comments(0)最近、刺激を受けた話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。