2008年10月21日

うちにも来ました!

54990.jpg
ふと自宅へ帰宅してみれば、なんと僕にも来ていました。
「ねんきん特別便」。。。

個人的に縁のないものだろうと思っていましたが、、、。

しかし、ご回答をお願いしますと言っても、なんだか調べるには少々時間がかかりそうな様子。。。

って言うか、いちいち何年の何月から何年の何月までとか逐一覚えてないでしょう、普通。。。

転職が多ければ多いほど、覚えてないよ度は上がっていくような。。。

この年金ですが、これほど詐欺っぽい制度は、どうにも馴染めないですね。
自分がどう関わっていくのか、、、まずイメージができないような^^;。

今の内から老後を考え、国へ貯蓄をするようなものですが、
結局は現在の高齢者へのリレー方式には変わりないし。。。

と言うのも、定年退職があり、後は「ごくろうさま、のんびりと余生を送ってくださいね。」、を強制しているようにしか思えません。

それでいて定年退職後も仕事を続けると受給額が減ると言う、妙なバランスの取り方。。。

働いてもちゃんと定額受給されて、更に働いた分しっかりと貰っても、まったく問題ないと思うのですが、、、。。。


結局はあくまで団塊の世代対策ということなのでしょう。

僕らの世代は、なんとな〜く将来は貰えないであろうことに対し、諦めているような感じがしますね。つまり半信半疑で収めていると言うことです。

っと文句を言っても仕方がないので、しっかりと国を変えて行く力が、これからの若い世代に必要だと思いますね!

岡山県も今月は知事選挙です。
問題山積です。
二人の競いですが、僕の中ではなんとなく投票する人は決まっています。
できれば直接質疑してみたいものですが、チャンスがなさそうです。

まー当選した方に目安箱へメールしよう!!!


同じカテゴリー(思うこと)の記事
8月のお盆も終わり!
8月のお盆も終わり!(2017-08-21 02:27)

2015年 始動!
2015年 始動!(2015-01-29 01:29)

成長とは!
成長とは!(2014-02-08 02:56)

世界を知るには
世界を知るには(2013-01-16 01:17)


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 00:35│Comments(0)思うこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。