2007年05月22日

サイトリニューアル!

38512.jpg
サーバの移動に伴い弊社サイトのリニューアルを行いました。
これまでと同様にXOOPS CUBEを使っての構築となります。
最近ではモジュールによってはバージョンアップも頻繁に行われており、
その機能の向上は目を見張るものがあります。
コミュニティサイトとしてのユーザーアクセシビリティは、
間違いなく向上してきていると言って良いでしょう。

当社でもモジュールのカスタマイズを行いますが、
その過程の中でCMSとしての利便性を感じられずにはいられません。
CMS系では他にもajaxを多様したWEBサイトシステムなどがありますが、
将来的にXOOPSも時代に即した歩みをして行くことでしょう。

ちなみに今回のリニューアルでは99%テーブルレスで構築しました。
サイトのサイズも%指定にしており、全画面式に挑戦しています。

これまではyahooのトップページようなA4サイズ系が主流だったのですが、
ディスプレイのワイド化が進んでおり、またWindowsVISTAでは1024x768から
のサイズ指定となっているようです。つまりこれまでの800x600の画面に対応していない!?OSとなっているようですね。

yahooもトップページ以外では全画面式のページがあります。
まー目的や用途によって使い分けているといったところでしょうか。
全画面式が合わないコンテンツのサイトがあるのも確かです。

リニューアルということですが、まだ若干の調整が必要です。
今月中にはすべて完了させる予定です。

それでは皆さん、体調を崩さないようにボチボチと頑張りましょう!


同じカテゴリー(今、企てている次のチャレンジ)の記事
ミーティング!
ミーティング!(2008-01-04 19:29)


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 01:56│Comments(0)今、企てている次のチャレンジ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。