2009年11月23日

いよいよ来週末は、



いよいよ来週末は試合なので、地元高校(東岡工)へ出稽古に行って参りました!

朝の9時から12時までバッチシ3時間ですた。

寝技はほどほどにスルーして^^;。

乱取りは4分×10本×2セット!

いやー久しぶりに結構派手にやりました。
はじめの2本はとんでもなくしんどいけど、徐々に体も慣れてきて、それ以降は結構動いていたように思う。

ここの高校は左組の人が多いので、普段なかなかできない稽古ができるので助かりまする。
左組って喧嘩四つになるから、なんて言うのかな、基本の組み手をそのまま持って行くと、どうしてもその時点で
組み手が負けてしまう形になるから、個人的にはそこが課題なわけで、、。。
でも、だからって奥襟を持つやり方はどうにもに好きになれない^^;、なんかね、スマートじゃないのよ!!

そう言えば奥襟持つ相手に、持たせずに普通に襟を持たせようとしたら、極端に嫌ってた人もいたな、、。。
でも奥襟って自分よりも大きかったり、力が上の人には有効的ではないから、そこがどうしても自分の柔道に対するスタイルと外れてしまうというか、、。。

なんかうんちくになってしまった、、、。

まーなにはともあれ、充分に稽古ができたので満足のマコチンですた。
帰宅後はお約束の爆睡、これまたとんでもなく寝たな、、いったいいくつ夢を見たやら、。

そういえば一緒に参加していたG社のiくん(←社員N的表現)、金的巴投げやら100キロある奴に巴投げして潰されて自滅していたような、、。。
こりゃ来週の試合に期待ですな!!!



Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。