2009年07月21日

送り状の作成

営業活動の一環としてDMを送ることにしました。

さまざまな試行錯誤を重ねておりまして、、。。

今日は業者の送り状作成ソフトを使って一気に送り先を印刷しようといい気になっていましたが、、。。

とんだ誤算だったような。

とにかく使いにくい、、、直感的な操作ができないというか、、スタッフが過去に操作経験があったので、
その助けを得ながらやっていましたが、これまた使っていたバージョンよりも新しくなっているので、
操作感覚がかなり勝手が違うようで、、四苦八苦しておりました。

せめて円滑にCSVでアップ・ダウンロードできるようになって欲しいものです、、。。

これでかなり苦しめられることになろうとは…。

ふと思うのは、ウェブでもエンドユーザーの皆さんは、こういう四苦八苦し歯痒い思いをしている人多いのかなと思ったことです。

僕とかは結構慣れているので、ウェブの操作に当たっては円滑にできる方だとは思うのですが、

もっとユーザーの立場に立ったサービスを行なえるようにならないと、と心新たなに思うのでした、、。。




Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。