2009年07月19日

とうとうyoutubeでも

こんにちは、世間は怒涛の三連休ですね〜!
最近ブログへの投稿にメールを利用しています。
携帯からも即座に投稿できるので便利機能ですねー♪

っととてつもなく短い前振り、そっこうで終わり、

あのyoutube、いよいよIE6.0のサポートが終わります。
いろんな意味でIE6.0は現状のネット技術で、もはや過去の遺物となっていて、
ついて行けていないブラウザバージョンと言うのは、当たり前過ぎて、今更感はありますね。

youtubeのアナウンス
インターネットをより楽しんでいただくためには、最新のブラウザにアップグレードしてください。
YouTube での Internet Explorer 6 のサポートはまもなく終了します。今すぐアップグレードしてください。

さてさてyoutyubeはしきりにIE6.0からIE8.0への乗り換えを推奨しています。
気になるのがIE7.0ですね。
ネット界ではスルーされたバージョンです。

なんてたった開発したマイクロソフト自身が失敗を認めたバージョンだったりで。
だからIE8.0が早期に開発されたという経緯は、もはや公然に事実だったりと、、。。

僕の会社でもIE6.0は、なかなか言うことを聴いてくれない駄々っ子なわけで、
言うことを聴いてくれるように、優し〜く接待しています。

まーでもyoutubeが見限りをしたので、これで一気にネット界でもIE6.0離れは勢いがつくでしょう。
そうすると、僕達のような業界もいろんなことができるようになるわけで、まさにIE6.0という檻から
解き放たれるよな感じですね〜。

社内でのミーティングで、社としてのIE6.0のサポートは今年いっぱいで良いのではいう意見が出ています。

これでyahooとかもIE6.0のサポートを終了すれば、決定打となって社内でも即座に決定になりますね。

あと半年、様子を見てみようではありませんか!!

youtube
http://www.youtube.com/

マイクロソフトIE8.0
http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/default.aspx




Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 16:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。