2018年03月24日

マクドナルドマジックorトラップ!?

先日、家族でマクドナルドへ行った。

そこは県内!?に二か所しかないプレイランドがある場所で、子ども達にとっては、とってもとっても楽しく夢中になれるところ。

パーキングのため先に家族をおろし、店中で合流の予定だったが、2~3分遅れて入ってみると既に子どもの姿が見当たらない。

聞けば、プレイランドが視界に入った瞬間にマリオBダッシュで行ってしまわれたそうな・・・。

チューブ型のアスレチックなので、果たしてどこにいるのか分からない、、、、

まーオール室内で周辺には他客も多く、飲食しながら楽しめる空間が展開されていた。



いや、そのなんかね、、結果的に飲食に総額2,000円以上使ってしまっていたのです。

子どもがプレイランドで遊んでいる、その間バーガーやポテト食べる、、子どもちょっと疲れて戻る、水分補給、またプレイランド行く。

食後のコーヒー飲む、まったり過ごす、子どもが疲れて戻って来る、水分補給、甘い物たべたい言い出す、一緒にアイス食べる。

ついついホットカフェオレ飲んでしまう。なんか知らず知らずに間にセットでチキンナゲットが無料でゲット。

気が付くと2~3時間経過、、、子ども遊び疲れて汗まみれでグッタリ、、帰路の最中に爆睡モード突入、そのまま御就寝・・・。

つまりですな、マックは長時間子どもがいても楽しめる空間が展開されているのですな。

子どもは勝手に遊ぶ、他にも子どもがたくさんいる、大声出すことが許されている空間になっている、誰も迷惑になっていないBGMになっている。

保護者は、その間に自分タイムを楽しむ、気分によって食べたり飲んだりできる。

おまけ、、楽天ポイントが使える。スマホの電子決済がかなり柔軟に使える、現金いらず。

ちょっと感動してしまった自分がいる。。

よし今度、もう一つのマックにも行ってみよう、やってみよう♪



  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 01:30Comments(0)