2017年05月16日

何気に再開!!

長らくブログをお休みしちまいました。

個人的にここ2~3年は人生に於いて、かなり変化の多い時でした。

それは仕事とプライベートともに言えます。

会社は曲がりなりにも、毎年少しずつ成長をしており、スタッフも成長をしており、僕自身も負けじと成長をしようとしています。

「安定」の二文字など、この世には無いのではないかと思うぐらい、環境の変化に戸惑いながれらも、目の前のことを着実にクリアしていくことを基本としています。

個人的に先のなが~いゴール設定はどうにも現実が付いてこないので、やはり身近なゴールを設定することで、そのクリアを目指して行くように!
もちろん将来的なヴィジョンを持っていますが、柔道でもそうであるように、地に足がついていないようなものは、結局簡単に足元を掬われます。
柔道のオリンピックなんて、前回王者が二回戦で簡単に敗退なんてことは、まったく珍しくなく、それこそあれよあれよと負けちゃいます。

会社でもそうですが、確かに失敗をすることもやはりありますが、どれだけしっかりと受け身をとれるようにしておくか、肝ではないかと。
受け身上手は、投げ上手とも言います、是非それを実践してのけたいとも思います。

一方プライベートの方では家庭環境の変化もあり、僕は攻めの一手から守りの一手も担うようになったのかなと感じています。
それは自身の成長に対しこれまでにないソースが加わりました。

休暇の取り方も変化し、ある意味で完全なプライベートが皆無な状況になっていたりと。
但しこれは決して悲観的なものではありませんでした。
これまで散々プライベートでは柔道や仕事に打ち込んできたので、今度はそれらをしっかりと生かす番だと思う訳です。

いま現在、僕はまだまだやれることはたくさんあると思っています。

そのために、あれやこれやと画策しちゃってたりで、それはそれで楽しめているのかなと。

いろんな人たちとの出会いのひとつひとつがとても貴重で、様々な考えや哲学に触れることが出来ています。

この世に絶対的な正解はありませんが、常にベストorベターな答えを導くことができるように、そうした環境に身を置き続けたい、
そう思う今日この頃でした。

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 23:58Comments(0)