2013年07月15日

あっちゅう間に三連休が終わり、、。。

世間は三連休ということで、岡山は蒸し暑かったり、ゲリラ豪雨で土砂降りだったり、相も変わらず優柔不断なお天気模様。

僕はスポットスポットで仕事でしたが、マイペースに出来たのかなとも思います。

もちろん、まだまだやり残しは、、すみません。。

さて最近、お客さんとのお話で「ハッ」と気づかされる場面に遭遇しました。

お客さんの方から積極的に歩み寄ろうとしていることに、自分がなかなか気づかなかったことです。
恥ずかしいやら、鈍感な自分が情けないやらで、身に滲みる思いでした。

まだまだ自分が色眼鏡で見てしまうところがあるのだと、気がつかされるばかり。

ポジティブ思考やプラス思考、前向きなどの言葉は良いかも知れませんが、時として、まずは「己を疑え」、そう教訓を得たように思います。

まーつまりは過信な訳で、危険ですよね。

今の自分の持っている色眼鏡、メンテナンスして磨いて、透明度を上げて行くようにしたいと思います。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 23:40Comments(0)