2011年08月18日

wi-fiブーム!?

最近よくwi-fi、つまりは無線LAN接続の依頼を受けることが多くなりました。

背景にはやはりスマートフォンの普及です。

iphone以外にもdocomo系のスマートフォンをよく見かけるようになり、持つとやはり快適なネット環境を構築したくなるのが道理だったりで!

一般ユーザが利用するにあたり、ネットワークを構築する必要性はない場合が圧倒的に多いので、場所の状況に応じて無線LANルーターをチョイスし、設置するという流れになります。

また、こうすることで来店されるお客さんにスマートフォンを利用した商談も見られるようになってきました。

個人的にもクライアント先で無線LANを設置し、以後は気軽にノートで互いにHPの状況を確認し合えるので、円滑に話が進みやすいですね。

これからスマートフォンを利用したシーンは、ますます増えることは間違いないでしょう。

後はどのような使い方が、使う人に適しているのか、それをアドバイスして行くことが肝要かと思います。

便利なシステムは、世の中にはいくらでもあるのですが、じゃーどのように便利なのかを知るには、エンドユーザーは億劫になりがち。

ピンポイントで提示できる体制が必要ではないでしょうか。

なんかふと思ったけど、簡単に見えるものほど、実は難しかったりで、、。。
柔道で古賀選手の現役時代の背負い投げシーン集があり、見てるととても簡単そうに投げてるけど、実際にはとんでもなく難しいって、やってみてはじめて分かるというもので、、、、っていうか無理です、、、。。。凡人の領域ではないので、、。。


  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 00:08Comments(0)