2011年05月30日

スタッフ同士の懇親会

ここ最近ですが、毎月一度、スタッフとの懇親会をするようになって来ています。

先週末は焼肉パーティーということで、岡山市北区中山下にある「からからはなれ」さんにお邪魔しました。

焼肉と鍋のタッグコースで、なかなかのボリュームで大満足です!
しかも飲み放題だったので、なんか個人的にあっという間に酔ってしまったのを記憶しているような。

まーでもこういう時の会話ってやはり重要ですよね。

僕は酔うとやはり失言が多くなるような気が^^;。
もっと自制心を持たないと、、。。
無礼講にてスルーして頂くと言うことで。。

さてその後スタッフはと言うと、二次会、三次会、、一人は朝の8時になか卯で目が覚めたとか、、、
どんなにやねん><。

6月は普通にランチ交流会にしようね。。。

7月はビアガーデンかなー??

まー先の話はその時にて!

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:35Comments(0)

2011年05月16日

通信費のコスト

柔道ブログはこちら
http://ameblo.jp/makothin777/

会社で携帯を4台保有していますが、やはりそれ相応に通信費がかかってしまいます。

気が付くと、「おいおい、何これ」的なコストに、、。。

やはり営業という傍ら、ほぼ外にいるので、どうしても携帯を使う頻度は高まるばかりで、下がることなナッシング。

しかし、もう少しコストを何とかしたいと思うのは誰しもがそうである訳で。

っと言うことで、通信系に強いお方に現在のプランをサーチして貰って、見直して貰うことに。

皆さんは、携帯会社から来る電話料金の明細を分析したことがおありでしょうか?

僕は個人的にしようと思いましたが、すぐにカオスに突入、、。。

これは、もはやわざと惑わせるような明細でしかない、そう思い感じるの僕だけでは、それこそないはずだ。

そんなカオスな明細書も、そのお方に分析してもらうと、あれよあれよと小学生でも分かる明細書に変貌を遂げて行くのでありまする。

しかも、携帯会社って常にプランが流動的だから、定期的に見直すと実は損をしていたり、新しいプランに移行すると、もっと安価になったりと、
いろいろマジックを発動してくれます。

そんな訳で会社携帯も年間10万円近くも通信費用が節約できるようになったのですな。

恐ろし過ぎる、携帯電話料金の実態がここに、、。。

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:35Comments(0)

2011年05月16日

感謝的御指導!

柔道ブログはこちら
http://ameblo.jp/makothin777/

先日、とあるクライアントから御指導をいただくことができた。

っと言うのも、来社いただき席に座ったとき、「敢えて、社長の前だから言うよ」と同席していた弊社スタッフへ厳しくも温かい指導をしていただきました。

まったく持って弊社に責があり、クライアントを少しでも不安にさせてしまった事実対し、申し訳ありませんでした。

改めて心の帯をギュッと締め直す機会に恵まれました。

私たちの仕事は情報サービス業、故に尚更のこと人と人の繋がりを大切にしなければなりません。

情報サービスだからと言って、簡易的もしくは簡単にシンプルに済ませられるなど、有り得ないし、あってはならないと思っています。

今回はクライアント様のお心遣い、本当に感謝します。

ありがとうございました。

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 01:07Comments(0)