2011年04月17日

4月も後半に!

今年は久しぶりに花見に行きました。

会合での花見だったのですが、天気も良く、お弁当も美味しく頂けました。

ただ夜は地震のため自粛ということで、桜のライトアップはされず、暗闇の中で花見を強行している人たちもちらほらと。

でも最終日は出店も遅くまで営業していたようで、何気に明るい感じがしていました。

さて会社の方ですが、新しい年度を迎えて、何かと慌ただしくしていながらも、前進をしているといったところで。

新しい企画も実現の目処が立ちました。
さっそく動いて行く予定です。

制作という面だけではなく、企画・イベントなども積極的に行い、そうしたノウハウを生かして行ける構造作りを目指したいところで。

ちょっぴり独自な味付けを出して行きたい、と言うか、行きます!

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 17:34Comments(0)

2011年04月06日

新年度を迎えて

4月より新年度を迎えて、ウェブティも実にいろいろと新しいシーンに突入しようとしています。

とくにスタッフが増えたことによる、様々な課題に僕自身、毎日格闘しています。

今日もスタッフとの話で、「なるほど」というシーンがありました。
言うことはごもっともなことで、これは確かに何とかせねばならん、、そう思うものでした。

それで思い返してみると、他の企業でも同様のことをしているところもチラホラ思い浮かぶ訳ですなー。

気が付くと、自分だけが分かったような伝え方をしていることがあります。
逆に、「あーこれだけの情報でも、やはり伝わらないかー」ってなことも。

僕自身、次のステップへ成長しなければならないシーンに来ていますね。

とりあえず柔道で、めちゃしんどい稽古して、心身ともに空っぽになってきます!

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 23:44Comments(0)

2011年04月04日

オフィスの引越

先週末、オフィスを引越ました。

っと言っても、同じフロアの別室になるわけですが、以前よりも明らかに広くなったので、少しはエントロピーも下がり、
快適な作業空間を提供できるようになったのではないかと思います。

内のオフィスは基本的には、よくシステム会社にありがちなお互いにデスクを会わせてみたくな配置は、どうにも受け入れられなくて、

ある程度、個人の空間を確保できるようにしますた。

観葉植物も於いて、少しでもリラックス空間の演出は必要かと。

あとはスタッフの喫煙問題ですな。

非喫煙者にとってニコチンの匂いは、どうにも気になる物で、不快感が増します。

増してや来客があった場合、これは決してプラス要素に成り得ません。

タバコは本人以外にプラス要素は一切ないのです。

基本的にどうしての30代以上の人は喫煙率が高いようですね。

僕は個人的に喘息持ちなので、タバコはもってのほかで御法度なのですが、この泣き寝入りな現状はいつまで続くのか、まったく持って気になるばかりです。

逆に30歳以下の人の喫煙率は凄く低いようです。

そんなこんなですが、まやお近くにお寄りの際は、皆さま是非とも弊社新しいオフィスにお立ち寄りいただければと思います。

どうぞ、今後ともウェブティ株式会社をお願い致します。

中西
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 00:43Comments(0)