2010年03月14日

久々に出稽古!



ツイッター:http://twitter.com/makothin
裏ブロ:http://ameblo.jp/makothin777/

2月はほとんど稽古できなかったが、3月からまた出稽古を再開っす!

っと先日は武道館で地元高校での合同稽古に参加!

見慣れた顔ぶれが多いが、みんな日々強くなって行っている!

っていうか、元立ちを2回もやってしまった、、。。

年甲斐も無くとは、このことだが、まーたくさん投げられたですわ。

受け身を取るということも、また稽古ですなー。

んでまーこれまた久々に跳び関節技がきただす。

これまでのところ、三角締めをする輩となかなか出くわさないな。

やはりあまり有効的ではないのだろうか??

とくに三角締めでタップさせるまでの輩はいよいよ皆無だったりで。

危険度が高いから、指導者も教えないのかな??

全般的に寝技で勝負を決めようとしない傾向が強くなってきているし、
試合もやはり「待て」が早くなってきているので、寝技でじっくりと攻めるという行為が成立し難くなってるような、、。。

5年ぐらいの岡大は、それこそ摩訶不思議な寝技をしてくる部員が結構いた。
まさに高専柔道と言うものだったのだろうか。

果てさて、来週の三連休もケイコが待っている。
デートに遅れないようにしなければ!

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 20:54Comments(0)