2010年01月31日

先週末の出稽古



ツイッター:http://twitter.com/makothin

裏ブロ:http://ameblo.jp/makothin777/


岡山工業高等学校へ行って参りました。

いやー久しぶりに元立ちをしたよー。
赤帯をギュッとしめて、迫り来る高校生相手に赤子の手をひねる現実はなく、
四苦八苦は勿論の、一切の容赦はナッシングだったのだ。

ひとりね、着実に成長している高校生がいて、毎回やるごとにマコチンのスタイルをフィードバックしている。
まーつまりマコチンの技への移行を察知して、体捌きをしているわけで、とんと素直には投げさせてくれないわけで。

一本背負いもこれまた着実に威力を増しており、二回担いでくるようになってきている。

もうそろそろマコチンでは相手にならない時期が来るのかーっと思うわけで。
それはそれで成長を肌で感じられるので、嬉しいものですわ。

何よりも綺麗な柔道スタイルで、本人の性格がきちんと柔道に反映されている点が喜ばしい。

あれなら自分よりも体重が上で身長が高くても、対等に競り合うことができるだろうなー。

あえて言うなら、何かひとつ足技を身に着けて欲しいってな感じで!

足技があれば、二倍三倍強くなれると思う。

ただ足技は身に着けるのに時間が必要とされるからなー。。

投げ技は動作が大きい分 力でカバーできるところはあるけど、足技はタイミングと捌きにかかってるから、
経験がものを言う。

かく言うマコチンも小内に3年はかかった。

大内も身に着けたいけど、まだまだ実戦では使えない程度で、、。。

さて来週も頑張りマッスル。




  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 18:49Comments(0)