2009年12月30日

稽古納め!



本日は市内の高校へ出稽古に行き、今年最後の稽古をしました。

最後と言うこともあり、稽古時間は短かったのですが、そのぶん熱の入った練習ができた!

もはや何も言うことはない、満足じゃ!

はてさて、一年を振り返ってみて、今年も相も変わらず出稽古三昧に勤しむことができたのは、喜びの極み!

出稽古先として新しいところも増えてきたし、そんな出稽古先で先生や生徒の皆さんとの出会い、これまた喜びの極み!!

来年はもっとグローバルに展開できるように、柔道的営業を始動!

名刺もできたことだし、準備万全!

岡山武道館の布教活動に休みはナッシングだ!!!

それでは、皆はん、良い年を!

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 19:18Comments(0)

2009年12月27日

いざ環太平洋大学へ!



先日、縁ありまして環太平洋大学の女子柔道部へ出稽古に参加させていただきました!

密かにg社のiさんと一緒に!!

はじめて大学に行くので、まず道場が何処にあるのか分からなくてプチ迷子に、、。。

iさんと一緒にプチ彷徨っていました、、。。

道場の施設は「トップガン」という名称で、あの安藤 忠雄が設計みたいで。
http://www.ipu-japan.jp/cgi-bin/index.cgi?c=news-2&pk=442

そう、この施設もこれまたラビリンス、二階に上がる階段がなかなかみつけられなかったのは、まさしくここだけの話です。

っと前置きはこれぐらいで、実際に稽古に参加させて貰い、とても緊張感のある良い稽古ができました。

練習メニューも、ハードでもう付いて行くのがやっと^^;。

肩で息切らすのを必死に抑えながら、、って全然抑えられず、iさんと二人でハーハーゼーゼー状態。

普段はまったくそんなことないのですが、この日は両足を軽くつりましたね。
それだけ普段以上に力を使っているってことですねー。

個人的には課題とそれに向けた目標が出来たので、次回までに是非とも成長して、もっと良い稽古ができるようになりたいってところで!

来年もまた参加できるように、虎視眈々と狙って行きまするよ♪
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 21:58Comments(0)

2009年12月11日

2009年 社会人柔道大会 通称:シャカタカ



遅ればせながら、本年の社会人大会の試合結果のご報告を、、。。

いや、だから、その、、つまり大将だったし、相手は、そのナウシカの巨人兵、、、。

そのまま下敷の刑に、、、ハー、、柔道になってないよーっと自らを反省するばかり、、。。

やはり試合になると、いつもと勝手が違うんで、せめて「袖釣り込み」ができたらいいのになーって思うばかりでした^^;。

この憂さ晴らしは、年末の大錬成大会で晴らすべく、巨人兵団とばかりやってやる!
っと大人げない発言はよしとして、折角東京からわざわざ試合に出てくれた同志がいたのに、その人の相手が欠場で不戦勝で
でもチームは負けて、結局試合をすることなく東京へ帰るという憂き目に会い、申し訳ない気持ちでいっぱいでした、、。。
せめてマコチンが勝っていれば、代表決定戦で参加できたという、ますます スンマセン、、。。

来年はきちんと全員人数揃えて参戦できるように調整したいところです。

あっ武道館のサイトも更新が遅れているので、こちらもしないと、、。。
武道館のサイトですが、最近はモバイルサイトを見る人が増えて来ています。
やはり携帯から何気に見てくれてる人がいるみたいです。
メルマガの効果もあるのかも!

マコチンの場合、メルマガのリストを携帯でグループ化して携帯アドレスから送信という荒技!?を使っています。
出稽古情報など、みんなこれで確認して来てくれるので嬉しいですねー。

っと来年はもっと武道館に稽古来てくれる人を発掘してヘッドハンティングして、スカウトして、ドラフトで、、。。

思いついたのが、スーパーやコンビニでよく空手や剣道の教室のチラシを有志で貼っているところがあるので、
そういったところに武道館のチラシも貼って貰えたらと思ってます。
まだまだ武道館の柔道部の存在を知らない人多いと思うし。

ついでにもうすぐマコチンの柔道名刺が出来上がる予定です。
ナウでポップでヤングなマコチンの柔道名刺、ご期待の程、よろしゅうに!


  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 01:01Comments(0)