2009年10月31日

久しぶりに武道館の師範と

乱取りをやった。

ってか、やっぱ次元が違う、、。。

40過ぎてんのに、組み手のプレッシャーが全然違うっす^^;。
お互い普通に組んでいるだけなのだが、まず技に入れない。

頭の中で今の組み手から体捌きをして崩して技に移行するイメージができてこないし、
まさに牙城の如くで、、。。

体捌きは圧倒的に師範が上!

円の動きの中で、「あーこの瞬間普通だったら既に投げられてるな」と思う瞬間が数多くあったし。
自然体による体の軸が横一文字でぶれてないので、余計に技に移行しにくいし、常に技が来そうなプレッシャーを
感じつつやるので、他とするよりも圧倒的に心身ともに消耗が激しいっす。
とにかく決して早くなく、ユラ〜っとくるのね、、。。

まーラトニング小内と竜巻背負いの恐怖を知っているから、余計なんだろうな。

2本連続で乱取りしてたら、絶対に負けたな^^;

最後の背負い 移り腰ふうに避けるのが精一杯ですた><。
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:55Comments(0)

2009年10月29日

柔道着が乾きにくい季節に・・・

おはようございます♪

だんだん寒くなってきました、、一番の悩みは柔道着が乾きにくくなってくることです。

下手すると生乾きのまま、ひんやりと冷えた柔道着を着てという事態も・・・、、、。。。
このひんやり感の瞬間がいちばん気合がいります!
「ふん」「う〜〜〜ん」と気合の一点張りで着る、、、

真冬の場合は、そのまま湯気になって蒸発されて行きまするが、、。。

今日も実は事務所のベランダで天干し中、、。。

早く乾け〜〜〜!
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 09:15Comments(0)

2009年10月21日

柔道フェスタ



先日の日曜日、岡山武道館で柔道フェスタが開催されました。

オリンピック選手の谷本やら世界選手権に出た平岡やら現役バリバリ組がいたわけですが、
個人的には棟田に来て欲しかったような。急遽変更になったらしいようで。。

っていうかむしろガチンコ勝負で、、更に三本勝負で、、。。

こういうのって見てると、やりたくなる性分だったりで、、。。





  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 19:01Comments(0)

2009年10月13日

オーバーチュアの怪

以前から気になっていましたが、、、オーバーチュアってなんでメールの文字コードがUTFやらISOだったりするんだろう、、。。

サンダーバードで見てたら一方が正常に読めて、もう一方が文字化けで読めないという不幸なことになってしまっております。

Gmailとかならメール度に自動的に変換してくれるから良いけど、、

これは、、サンダーバードが悪いのだろうか??それともオーバーちゃんが横着してるのだろうか???
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 21:35Comments(0)

2009年10月07日

マコチンは、やはり、、

暑がりなのでしょうか??

よく柔道家は夏夏冬冬タイプが多いと聞きますが、、。。

今でもオフィスでは扇風機がフル稼働しておりまする。

誰かは寒い寒いというし、どっちが基準なんだと思うばかり、、。。

個人的に長袖がとても苦手で、すぐに捲し上げるので、袖口がすぐにヨレヨレになりダサい感じになるばかりで^^;。

汗を掻きやすいタイプなのだからかも。

まー多汗症というよりは、柔道やってるからなのか!?
汗をかいた後の肌はサラサラ〜っと、。。

後 仕事柄なのか1日に水を2リットルぐらいは飲んでしまうマコチンは、、エコな存在はないのでしょうか。。



  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 18:39Comments(0)