2009年09月27日

最近の悩み事

いやね、最近もっぱらプライベートで、、
普通に考え事をしていると、よく「何を怒ってるん?」
と言われます^^;。
別に全然怒ってないんですけど、、なんかふてぶてしい顔になっているのでしょうか^^;。
なんか、かーなり損しているような気がします、、。。

割り箸口に挟んで笑顔も練習でもしようかな。。

んでもって視線が鋭いのか、ギョッと思われます。
体がゴツイから余計なのかな、、。。
もー悟りの旅に出ようかと思います。。
目標は良寛先生のような、すべてを悟り切った穏やかな表情です。
コアリズムで減量を、、。。
まったく関係ありませんが、先日の吉備柔祭のことで
「マコチンさん、なんで無差別だったんですか?勇気ありますね!」
みたくに言われますた。
いえ、放り込まれましたから!!!!

っていうか、最近稽古でエンジンかかるのが遅いので、困りものです。
もっとガチンコ柔道できるように勘を取り戻さないと、、。。
あまり組み手争いしてないです^^;。。

これまた、全然話は変わりますが、何気にまたバンドでもしてみようかなーっと
思ってメンバー募集のサイトを見たら、うーんお若いの、「プロ指向」って書いてますなー!
んじゃ、ちゃんと事業計画書を見せて貰って、、夢を壊すような発言になりました。
でもプロ指向なのに、なんで練習が週一なんだろう??
これって見方によっては起業ってことになるのかなー??
またまた夢を壊すような発言を、、。。
でもプロを目指すって、どんなプロを目指してるんだろう?

しっかし今の日本の音楽シーンは厳しいですねー。
作られた虚像はどこに国にもあるだろうけど。
ネットの普及でCDの売上げは下がってるし、アルバムという単位での
リリースは時代にそぐわなくなってきてるし。
シングルリリースの時代ですね。
でもそうなると、全体的な売上げ下がるのかな??
シングルの方が圧倒的に価格安いし。
成功の道程が見えませんな。

とりあえず、ジェフ ベックの悲しみの恋人達を聴いて寝ます。
良い曲は時代を超えますなー!!
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 03:25Comments(0)

2009年09月19日

吉備柔祭

先週の日曜日は、岡山武道館にて「吉備柔祭」という個人戦大会が開催されました。

有志により開催されている大会で、今回で第4回目となります。

参加総数:69名と毎年参加者が増え、盛り上がりを見せておりまする。

僕はと言うと、なぜか無差別級に投入され100キロ以上の方々!?をお相手しておりました。

もうひたすら、ピクリともしてくれません。

まさにフドウさまさまです、、。。

とりあえず無差別級二部で4位と事なきを得ましたが、試合数が8試合ぐらいあったので
大会も終わってみれば夕方に4時過ぎ、、、。。

ホノルル柔祭と勝手にリネーミングした僕は間違っているのでしょうか!???

来年はせめてハーフ柔祭ぐらいでお願いできれば、、。。

さて11月は、これまた毎年恒例の岡山県社会人柔道優勝大会があります。

こちらは団体戦になるのですが、県警や現役大学生などが出場してくるので、

これ以上は言わずとも知れた、、それ相応の試合があるわけで、、。。

目指せ一回戦突破!!!

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 12:35Comments(0)

2009年09月11日

井の中の蛙 大海を知らずして、もと暗し

明後日は吉備柔祭という、個人戦の大会があります。

それもあり本日は岡山武道館へ体をほぐす意味でも少し参加してきました。

久しぶりに出会う人もおり、お話をするのですが、人というものはやはりいろいろな事情というものを抱えているのだなと、つくづく思うのでした。

そう思うと、そんな事情に対して自分の世間への認識はとても狭いものだなと思うばかり。

「世界を知りたい」、そんな思いは確かにあるけども、そんな己は周囲の事を知らなさ過ぎるのではないか、そんな風に感じるようになり、

「井の中の蛙 大海を知らずして、またもと暗し」という言葉を連想しまうばかり。

もっと自分の周囲のことに関心を持ち、理解を深めて行かずして、大海を知ったとて何を得られるや。


  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 21:37Comments(0)

2009年09月05日

気合注入

いろいろな意味で気合が充分ではなかった瞬間がありました。

そんな自分への反省と喝を入れるため、本日は稽古に行き積極的に乱取り!

弛んだ心身を引き締め、挑みます!

時に明日は岡山武道館で金光杯があるようです。

それと10月18日に同じく武道館で柔道ふれあいフェスティバルがあり、
アテネオリンピック 金メダリスト 谷本 歩美が来ます。
まー古賀の愛弟子です。

http://www.joc.or.jp/athens/athlete/judo/tanimotoayumi.html

http://stat001.ameba.jp/user_images/b0/67/10084020654.jpg

また武道館のサイトにも告知していこうと思います。

ちなみに環太平洋大学の柔道場アスリートホール トップガンが完成したみたいで、

武道館の師範が型で登場しております!!!

http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2009090222190234/

※師範 動画が欲しいとか、、。。
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 21:36Comments(0)