2009年07月31日

送付作成ソフトの悪夢

翌日までに出したいDM!

夜な夜なデータ入力をせっせせっせと地味〜にやり続け、さーいざプリントで出力じゃーが、、
謎のメッセージが、、、まじっすか、、、、ヤマトどの、どうもこれって毎日みたいな、、。。

完全に戦意喪失、、、そそくさと帰宅しました。。

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 18:34Comments(0)

2009年07月28日

月曜日の倉敷美観地区

本日は打ち合わせで美観地区へ

意外に多かったのがカメラ小僧ならぬカメラウーマン!

なに?なんかブーム?
それともイベント??

そんな傍らで外国人観光客がビールを片手にフォッフォッフォッとバルタン星人になっていた。

いやー月曜日なのにのどかですなー美観地区!

いざ打ち合わせ場所へ参らんとウォーキング

ひたすら道路工事、、、あー土日やると営業妨害になるから月曜日にやるのね 妙に納得ってか勝手に納得。

帰りは渋滞につかまり一時以上かけて帰社
こればっかりはいけてないな、、、。

岡山 倉敷 近いようで思いの他 時間のかかる両者だったりする 今日この頃でした(>_<)
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 00:34Comments(0)

2009年07月21日

送り状の作成

営業活動の一環としてDMを送ることにしました。

さまざまな試行錯誤を重ねておりまして、、。。

今日は業者の送り状作成ソフトを使って一気に送り先を印刷しようといい気になっていましたが、、。。

とんだ誤算だったような。

とにかく使いにくい、、、直感的な操作ができないというか、、スタッフが過去に操作経験があったので、
その助けを得ながらやっていましたが、これまた使っていたバージョンよりも新しくなっているので、
操作感覚がかなり勝手が違うようで、、四苦八苦しておりました。

せめて円滑にCSVでアップ・ダウンロードできるようになって欲しいものです、、。。

これでかなり苦しめられることになろうとは…。

ふと思うのは、ウェブでもエンドユーザーの皆さんは、こういう四苦八苦し歯痒い思いをしている人多いのかなと思ったことです。

僕とかは結構慣れているので、ウェブの操作に当たっては円滑にできる方だとは思うのですが、

もっとユーザーの立場に立ったサービスを行なえるようにならないと、と心新たなに思うのでした、、。。

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:10Comments(0)

2009年07月19日

とうとうyoutubeでも

こんにちは、世間は怒涛の三連休ですね〜!
最近ブログへの投稿にメールを利用しています。
携帯からも即座に投稿できるので便利機能ですねー♪

っととてつもなく短い前振り、そっこうで終わり、

あのyoutube、いよいよIE6.0のサポートが終わります。
いろんな意味でIE6.0は現状のネット技術で、もはや過去の遺物となっていて、
ついて行けていないブラウザバージョンと言うのは、当たり前過ぎて、今更感はありますね。

youtubeのアナウンス
インターネットをより楽しんでいただくためには、最新のブラウザにアップグレードしてください。
YouTube での Internet Explorer 6 のサポートはまもなく終了します。今すぐアップグレードしてください。

さてさてyoutyubeはしきりにIE6.0からIE8.0への乗り換えを推奨しています。
気になるのがIE7.0ですね。
ネット界ではスルーされたバージョンです。

なんてたった開発したマイクロソフト自身が失敗を認めたバージョンだったりで。
だからIE8.0が早期に開発されたという経緯は、もはや公然に事実だったりと、、。。

僕の会社でもIE6.0は、なかなか言うことを聴いてくれない駄々っ子なわけで、
言うことを聴いてくれるように、優し〜く接待しています。

まーでもyoutubeが見限りをしたので、これで一気にネット界でもIE6.0離れは勢いがつくでしょう。
そうすると、僕達のような業界もいろんなことができるようになるわけで、まさにIE6.0という檻から
解き放たれるよな感じですね〜。

社内でのミーティングで、社としてのIE6.0のサポートは今年いっぱいで良いのではいう意見が出ています。

これでyahooとかもIE6.0のサポートを終了すれば、決定打となって社内でも即座に決定になりますね。

あと半年、様子を見てみようではありませんか!!

youtube
http://www.youtube.com/

マイクロソフトIE8.0
http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/default.aspx

  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 16:17Comments(0)

2009年07月15日

新しいセミナールーム

当社の横に新しくセミナールームができます!

だいぶ設備が整ってきました。
最終的にはノートパソコンが複数台設置 無線LANでネットが自由に使えるようになります。
商談スペースやミーティングルームもできます!

ここを岡山の情報拠点にして行きたいですねー。

こうご期待です!!
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 17:46Comments(0)

2009年07月14日

久々に出稽古!

先週は久々に出稽古に参加してきました。
岡山市内の高校ですが、他校との合同稽古ということもあり、
密度の濃い稽古ができました!!

稽古の様子

しか~し、金鷲杯という柔道の大きな大会が控えていたので、
稽古の内容はハードのものでした、、。。

乱取り:4分×20本

元立ち:4分×6本 2セット

永遠と乱取りが続くような感じでした^^;。

まーでもなんとか付いて行けていたような。。
みっちりと体を動かし汗をかいたので爽快感でいっぱいですね♪
心身ともにリフレッシュできるので、今の僕には必要不可欠な行事!!!。

来月は柔道青年大会もあるので、ちょっぴり頑張りたいと思います!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 15:48Comments(0)

2009年07月07日

柔道の山下、

柔道の山下、世界の山下が8月にここ岡山に来ます。

柔道の山下

プラザホテルで講演があるので、是非聞きに行き握手をしたいと思いますface01

最近は岡山は柔道ブームだなー♪

古賀はいるし、山下は来るし。

もっと盛り上げるべし♪

ちなみに個人的に柔道から学んだこと、「迷ったら基本に戻れ」
仕事をする上でも大切にしている哲学です。
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 20:31Comments(0)

2009年07月02日

新鮮な息吹

先日、神戸に行く機会がありました。
相変わらず夜景の綺麗な神戸。

神戸の夜景

行くといつも思うのは神戸のファッションセンスです。
正直岡山よりも進んでいると思ってしまう。

みんな自分に似合うファッションを分かっているというか、もう完全に何かが違いますね。
ファッション似合ってるから男女ともにシャイニングしてるわけで、
個人的には刺激になりますね♪

そこに至って自分のファッションセンスの無さには、いつも辟易してしまうようで。

こういう時は、とりあえず自前の一張羅スーツを着て行けばOKですわ。

しかし、神戸に自分を置くと、いろいろ違った視点で新鮮なものを得られそうな思いがします。

近い将来は神戸も充分視野に入れて行きたいですねー!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:53Comments(0)