2009年05月29日

たまに美味しいものを!

先日、なんと近くのダイニングキッチンで「猪鍋」をやっていることが分かり、スタッフと一緒に夕飯という形で行ってきました。

このお店は昼は定食屋さんでいつもお世話になっていたりします。
700円でコーヒーまで付いているのですが、定食はいつもボリュームがありますし、なによりも作り置きをしていないという素晴らしいお店なのです。

そのかわりお客さんが一度に大勢くると、当然対応が遅れがち、、
でもそんなことはお客さんも先刻承知なので、全然問題になりません!

僕はいつも少し早めに昼食行くようにしているので、この混雑とは無縁だったりしますが^^;。

さて猪鍋、意外に人生初かもしれません。



肉は想像通り、少し固め、これでもかなり柔らかい方とか、、。。
二人分だったので、大きな鍋でやってきましたが、なかなかバランスの取れた美味しい鍋でございました。
途中、おかみさんの説明あり!何気にこだわっておりまする!!!

さて、実は更にこのお店 「ジンギスカン」もあったりします。

また、いつか食べてやろうと、虎視眈々と狙っております♪

21時に閉まるから、なかなかタイミングが、、、^^;。。。
  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 23:10Comments(0)

2009年05月19日

GWは、

GWですが、僕もお休みをいただきました。

でそんな休み中は何をしていたかと言うと、ずっと柔道の出稽古に参加していました。
日替わりで岡山市内の高校や大学へ参加し、毎日たくさんの稽古をし汗を掻いていました♪

もうとにかく楽しかったの一言です。
現役生を相手にガチンコで柔道できることに感謝!!

岡山大学 柔道部で全国から高校生が合宿にやって来て、二日間壮絶な稽古が、、。。
いろんな高校生と乱取りをやりました。
皆さん、良い面構えで!

そして更にサプライズが、、
柔道の金メダリスト古賀さんが指導に来まして、約1時間ありがたいお言葉をたくさんいただきました。
何と言っても、プロほど基本を大事にしていることですね!
柔道着ひとつにしても、自分で洗い畳んで感謝をする、この心がなくては、とてもじゃないけど良い柔道家には慣れない。
すべてに通ずる言葉のように思いますね。



何はともあれとても充実したお休みでした!!!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 09:44Comments(0)思うこと