2009年03月01日

久々のブーメラン!

57137.jpg

もう長年 岡山県のブーメラン協会に属していますが、
ここ最近はなかなか練習に参加できていませんでした。

っということで、先週の日曜日に久々に参加してきました。
ブーメランは屋外用と屋内用の2種類があるのですが、この日は屋外ということで、
東岡山にある財田スポーツ広場に行ってきました。
主に遠投がメインで20メートル以上を飛ばして、自分のところへ
スピーディーに戻ってくるようにしなければなりません。

長年やってきたせいか、結構戻ってくるのですが、
やはりビギナーには、そこそこ難しいようで、なかなかうまく投げることが
できないようです。
とくに投げるときの手首のスナップは重要なのですが、
これがどうにもうまくすることが、意外に難しいようです。
女性はとくにその傾向にあるのですが、野球とかバトミントンをやったことのある人はスナップをある程度理解しているので、比較的上手に投げることができりょうです。

さてこの日は偶然にも隣のグラウンドで地元岡山のサッカーチーム
ファジアーノ岡山がトレーニングにきていました。
途中なにやら福山大学のマイクロバスが来て、どうにも練習試合をするような雰囲気でした。
ただ僕らは午前中で終わりだったので、試合自体は午後からのようで直接見ることはできませんでしたが、とりあえずファジアーノ岡山の車の前で記念撮影^^;!

っと後でファジアーノ岡山のホムペを見たら、この試合で負けてしまっていたようです。
うぬぬ、福山大学ってそんなに強いのだろうか??

よくは分からんが、頑張れファジアーノ!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 17:41Comments(0)最近、これにはまってます