2009年01月22日

継続からの哲学



先日、岡山の起業家が集まる親睦会がありました。

お約束通り各人スピーチがありまして、僕も慣れてないスピーチを。。

いつも思うのですが、なんでもっとうまくスピーチできないのだろうって
つくづく思うわけであります。。

そんな中で、長年社長をしている女性方のスピーチ、、
説得力抜群です。一言一言に重みがありますよ。

長い間 継続し経験したことが見事に昇華され、己の哲学として結びついている、そのように感じてなりませんでした。。。しかもアドリブで、、。

僕も近い将来は、自己を経験を通した説得力溢れるスピーチができるようにしたいと、新たな目標として掲げようと思います。

えっと、しばらくは、、、レジュメ必要かななと。

すみませぬ。。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 18:49Comments(0)思うこと

2009年01月15日

鏡開き式 in 岡山武道館



先週の日曜日は岡山武道館で「鏡開き式」が開催されました。

駐車場が満車でなかなか車が停められませんでしたが、なんとか^^;。

寒稽古としても最後でしたので、稽古にも参加しました。

早朝の5時過ぎに起きるのも、なかなか大変でしたが、一日が非常に長く感じ、良い意味で充実していました。
早起きは三文のなんとやらと言いますが、違っていませんねー!

それに朝食がたいへんに美味しくいただけ、生きることへの感謝を感じてなりません!!

鏡開き式は、いろいろな武道の演舞が開かれ、最後に参加者みんなで「ぜんざい」を食べ一年の始まりを祝して万歳三唱を!

今年も仕事と柔道、じゃんじゃんばりばりと爆進して行こうと思います!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 21:19Comments(0)思うこと

2009年01月07日

あけましておめでとうございます!

56317.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます!

年末年始は如何お過ごしだったでしょうか。

僕は稽古に明け暮れていました。

タイミングの良いことに年末年始と玉野スポーツセンターで
高校生の練成会が開かれていまして、ここぞとばかりに参加してきました。

普段の稽古でなかなか味わえない緊張感ある稽古をすることができました。
しかも稽古時間が圧倒的に長いので、これまたやりがいがあります。
高校の現役生が真剣にやる姿を見ると、こちらもなんだかいつの間にか影響され、互いに気合の入った稽古になります。
稽古後はいつも清々しい気持ちになります!!

今は岡山武道館で寒稽古の真っ最中です。
毎朝6時〜7時まで一週間続きます。
http://okayama-judo.com/

早朝に体を動かすので、仕事もしゃんとしてかなり集中できます!

やはり人間は動かなければいけない動物なんだなーって、つくづく思います。

ご報告ですが、ST-LIVENETは2009年よりウェブティ株式会社として始動して参ります。

より充実したサービスを皆さまに提供できるようになりました。

今後も是非ご期待ください!!

それでは本年もよろしくお願いします♪  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 10:39Comments(0)思うこと