2008年12月08日

MACな日々!

55822.jpg

最近はMACを操作するのが楽しくてしょうがないという日々が続いています。

今までずっとWIN環境だったので、それもあり新鮮ですね!

実作業自体はWIN PCで作業していますが、それ以外のときはMACを使う機会が増えています。

土日などのお休みのとき、ちょっとした事業における考えを整理したいときなどは、このMACノートを持ってカフェやら図書館やら出向きます。

デフォルトでMACにはワードやエクセル機能が付いていないのですが、最近はgoogleでdocサイトがオープンしており、これがまたかなり使えるので、別にワード系ソフトがなくても、簡単なことはかなり使えます!
しかも完全にブラウザ内での作業になるので、ネットさえ繋がれば、すぐにこれまでの続きの編集や確認などができるので、超便利ですね。

エクセルやパワーポイント系もあります。

それにMAC持ってると、なんかオシャレ感覚が凄くありますよね。
これが普通のWINノートだと、如何にもビジネスですって感じが強くて^^;。
その辺MACだと嫌味がない!!

意外にバッテリーもよく保つので、電源持ち歩かなく、まったく問題に思いません!それと排熱処理を考慮してか、本体もそんなに熱くならないし、ひざ上でも問題ないです。

これからますます使い倒して行こうと思います!

でも、このMACノート ホワイトなので汚れが少し目立つというか、とくにマウス操作するところはヤバイですね。要注意です。なるべくUSB接続のマウスを使うようにしないと^^;。
でもそれだと、どうもオシャレではないような、アウ。。。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:45Comments(0)思うこと