2008年11月24日

プレヴナン-ワインを楽しむ会!

55529.jpg

先週の日曜日ですが、自然派ワイン:プレヴナンの「ワインを楽しむ会」へ参加してきました。

無農薬から作られた自然派ワインを数十種類楽しむことができ、また合わせて「野菜食堂こやま」の料理や音楽など、盛りだくさんのイベントでした。

これまでワインを飲み比べる経験はなかったのですが、ワインにも赤・白・ロゼや、その中にも酸の効いたものなど、実にさまざまなワインがあることが分かりました。

野菜食堂こやまの小山さんのセミナーも好評で、軽快なトークが参加していた皆さんを引き込んでいました!

スイーツには、これまた自然派のスイーツで有名な「らんらん亭」のクッキーやプリンなどが!!

自然派にこだわったプレヴナンならではの、オリジナルなイベントであることに違いなく、今後もこういったイベントが続くことを願って止みませんね!

自然派ワインのプレヴナン
http://www.okayama-wine.com/shop/

野菜食堂こやま
http://831580.com/

らんらん亭
http://www.ranrantei.net/  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 18:05Comments(0)思うこと

2008年11月22日

CSS Nite in HIROSHIMA

55492.jpg先週の土曜日、イベント「CSS Nite in HIROSHIMA」に参加してきました!

広島へ新幹線で日帰りでしたが、非常に有意義な一日となりました。

何かとギャランティの部分で低くなりがちなWEB業界ですが、
それらへ如何に対応していくか、ひとつの指標を得たようにも思います。

またマイクロソフトさんのプレもあり、翌年以降に正式に発表されるであろうIE8.0の最新!?情報を知ることができました。
少しでも他ブラウザへ近づいてくれると嬉しいのですが、何よりも軽い動きになることを祈って止まない昨今です。

ブラウザで軽いというと個人的には「Google Chrome」になります。
あくまで「軽い」というところにだけ視点を置いた場合ですが・・・。
まーなんですか、Analyticsやウェブマスター ツールなどを使用する際は
かなりストレスなく使えます。
って言うか同じGoogleなので、当然と言えば当然でしょうか^^;。

さてイベント終了後は親睦会も兼ねて、アフターパーティに参加してきました。
実はこちらの方がメインだったりして^^;。

とにかくいろんな人たち名刺交換をして、WEBの話題にひたすら花が咲きました。
途中でマイクロソフトさんをイジメ倒してたかも^^;。
だって今や突っ込みどころ満載のマイクロさんですから。。。

それにしても広島は、こういった形でのイベントに多くの方々が参加されているので、少なくとも岡山よりは熱いなーっと感じられずにはいられません。

ここ岡山でも、こういった形でイベントを行い、業界そのものを活気つけていくことができたらなーっと、これまた強く思いましたよ!!

帰りは、同じ岡山の方とひたすら語り合い、あっという間に岡山に到着してしまいました。

いろいろ勉強になる一日でした!!!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 00:39Comments(0)最近、刺激を受けた話