2008年06月29日

国体予選が近いので

53116.jpg

来月初頭に国体予選があります。

武道館道場からも若干参戦の模様で、昨日はなかなか気合の入った稽古となりました。

まー普段と運動量が違うので、バテ気味な自分に腹立たしいのですが…。

基本組み手で負けますね。基礎体力や力が違うことを思い知らされるのですが、良い汗をかくことができました。
完全に脂肪燃焼系でした!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 18:01Comments(0)思うこと

2008年06月28日

やはり水は大事!

53097.jpg

蒸し暑い季節になってきました。

オフィス内では既に扇風機がフル稼働です。
若干クーラーもつけ始めています。

さて人間やはり水分摂取は重要なので、いつも水分を取れるようにしています。
以前はコンビニで80円のお茶1リットルを買っていたのですが、
1日に2パック飲んでしまします。
これを月に計算すると、1日2パック×80円=160円
160円×30=4,800円と言う計算になりますね。
これを高いとみるか安いとみるかって感じですが…。

08.jpg

そこで最近アスクルを頻繁に利用するようになり、
アルカリイオン水が目に止まりました。

24本入りのパックで1本2リットルのものです。
1本あたりの単価が120円ぐらいです。
しかも配送量を無料にすることができます。

コンビニのお茶に比べて40円安いのですな。

つまり月に1,200円のお得というわけです。

ちなみに結構この水おいしいですね。

市場調査では、スーパーではだいたい148円です。
スーパーで買うよりもお得、しかも無料で届けてくれる。
無敵ですね^^;。

何気にアスクルの底力を垣間見ました。

さて水は飲みすぎということのないので、遠慮会釈なく
ガバガバ飲めます!

あっ更にお得なのはまとめ買いなので経費として落とせます!
家でいりそうなものも、まとめて買ってしまえば経費で落とせるし、
何かとお得な感じですね!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 18:11Comments(0)最近、これにはまってます

2008年06月27日

うなぎパイ!!

53076.jpg

仕事でお世話になっている方に静岡県産名物「うなぎパイ」を
いただきました。

学生時代は浜松よりの愛知県に住んでいたので、凄く懐かしいですね。
僕も当時はよくうなぎパイをお土産に買っていました。

あと愛知はウィローが名物だったかな。
羊羹みたいなもので、虎まきとかあったのを覚えています。

うなぎパイですが、あっという間に平らげてしまいました^^;。

ごちそうさまです!!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 12:46Comments(0)最近、これにはまってます

2008年06月27日

梅雨真っ盛り!

53061.jpg

自宅玄関先のアジサイが咲き始めています。
もう少しで満開になりそうです。

朝、自宅を出るときにいつも目に入ってきます。
雨に濡れた後の朝日を浴びているアジサイは綺麗なものですね!

しかし、よくこれだけ咲くものだなーっと感心してしまいます。
かなり放置状態だったりするのですが^^;。
このまま放置し続けたら、ますます勢力を伸ばし、そのうち玄関まわりを制圧されそうです。
うーん、適度に伐採せなばばならぬ時は近そうな…。。。

さて先日ですが、岡山市問屋町にあるカフェに行ってきました。
0806.jpg
いや何が凄いって、その夜中の11時近くに行ったのですが、思いっきり開いているではないですか…、個人的にビックリです。
しかも、ここら一帯はカフェ街だとか、、、ますますビックリ。
だって他のカフェ店も思いっきりオープンしているのですから^^;。
店員さんに聞いたら25時まで営業しているそうです。
凄い><。しかもお客さんはかなりの数っていうか、満席でした。。。

夜中にも関わらず僕はワラビ餅パフェを…。
はい、結構美味しかったです。

また行く機会あるかなー。。。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 01:25Comments(1)思うこと

2008年06月17日

多忙・充実!???

52826.jpg先日の日曜日は朝から岡山県ブーメラン協会の出張講習でした。

市内の小学校へ赴き、なっなんと100人を越える幼稚園〜小学6年生までを
相手することに^^;。
まー無邪気とはこのことなのかと思うぐらいに、みんなスーパーマリオ状態
でした。ブーメラン追いかけます。
戻ってくるはずのものをひたすら追いかけます!
うん、うん無邪気だよね〜〜〜!!

午後からは岡山武道館へ「全日本女子柔道 都道府県別対抗 団体戦」を観に行きました。
12.jpg
女子と言えども、やはり生でみると迫力があります。
気迫が伝わってきます。
乱入したくなります。
いえ、柔道したくなります!!

そ〜んな僕の真横には、お約束の古賀ちゃんが解説者としていました。
5475.jpg
そんな古賀ちゃん、休憩中に携帯してメールしてた!
な〜んかイメージが合わないと感じたのは僕だけでしょうか^^;!???

なにやら多忙だったのか、それとも充実した一日だったのか、微妙な日でした!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 21:47Comments(0)思うこと

2008年06月12日

遅ればせながら

52653.jpg

忙しさにかまけて日記の更新をサボっていました^^;。

先週末ですが、久しぶりに連れ三人で飲みにいきました。
やはり飲み仲間って絶対的に必要です!!

普段の仕事を離れ、なんでもないトークは、そりゃもう新鮮なわけで!
まーそれでも仕事の話は出てきますが、それはそれで良しとしてといったところでしょうか。

通いなれた飲み屋は、アルバイトの子も何年かして人間的!?に成長しているので、これまた面白みがあったりますね。

ひとり喉ちんこを痛めていましたが、酔い麻酔効果てきめんでした^^!

って明日にはもう週末ですね…。

やっぱり早いなー。。。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:53Comments(0)思うこと

2008年06月05日

下半身メタボ??

52500.jpg先週末に知り合いの美容室へ行ったのですが、

その際、傍らに脂肪計測器が!

さっそく計ってみると、脂肪率が14.4%でした。
個人的にはありえない数字なわけで^^;。

14.4%と言えば、かなりスポーツをしている人か痩せ体系の
人たちの数字です。

僕は柔道をしているとはいえ、決して現役ではないので
こんなに脂肪率の少ない体??なのかと不思議に思ってしまいました。

基本的に写真のタイプは手に持つだけのものなので、
上半身をチェックするようですね。

なので足と手と両方をチェックするタイプだと、もう少し
脂肪率が高くなると思います。

つ・ま・り 下半身メタボなわけですね〜〜〜。

それを意識してか、休憩時には腹筋をするようにしました。
ついでに腕立て伏せも!

基本的に筋肉が付きやすい体質のようで、すぐにパンパンになります。

でも腹筋はヨン様みたいにお腹が大海床のようにはならない^^;。

タイガーマスク虎の穴のように、逆さ吊りで腹筋鍛えないと
無理かも^^;。

っと昨年あたりからメタボって言葉が流行りだしましたが、
やはり流行り??なのでしょうか。。。

まーなんでもかんでも病名をつけたがる現代社会ってところでしょうか。

まったく病気のない健康な人の方が珍しい時代なのかも知れませんね。

なにを持ってして健康と言うのか…、ちょっぴり考えてしまいますね。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 00:06Comments(0)その他、なんでもかんでも

2008年06月04日

全日本女子柔道大会2008

52427.jpg

今年もいよいよ岡山武道館で全国都道府県対抗 女子柔道大会が開催されます。

稽古に行ったついでに、師範にポスターたくさん頂いちゃいました^^!

さっそくオフィスのミーティングルームに!
そう言えば昨年はポスターの案が2案あって、師範が僕らに「どっちがいい?」とか聞いてきてましたね!
いいのかよ、俺らで?みたいな^^;。
まー確かに微妙な2案ではあったが…。

今年は背負い投げのシーンですね。
基本的に誰が誰を投げているとか分かってしまうとマズイので
後ろ姿は絶対条件でしょうね。
写真を加工する人も作業大変なのかなー??
って聞くところによると、テレビ局が作っているらしい。。。

実はこの大会はある意味で僕にとって最悪なのです。
だって一週間、稽古がこれのせいでお休みになるのですから…。
体が鈍ってしまいますね。

今年も解説者に古賀さんが出ると予想!
まー古賀さんが在籍しているIPU(環太平洋大学)の選手も岡山県代表で出場するので、解説者ではなく監督として居るのかも。

時間があったら観戦しに行こうと思います。

そう言えば、最近稽古に着ている韓国人の若者、地道に頑張っていますねー。
いつも「難しい、難しい」を連呼しています。
テコンドーとは違う難しさを実感している様子。
しんどさは柔道がピカイチのようです。

でも、そんな頑張っている彼の姿は良いものですね。
ぜひ初段をとって更に上を目指して欲しいものです!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 01:11Comments(1)思うこと