2008年06月05日

下半身メタボ??

52500.jpg先週末に知り合いの美容室へ行ったのですが、

その際、傍らに脂肪計測器が!

さっそく計ってみると、脂肪率が14.4%でした。
個人的にはありえない数字なわけで^^;。

14.4%と言えば、かなりスポーツをしている人か痩せ体系の
人たちの数字です。

僕は柔道をしているとはいえ、決して現役ではないので
こんなに脂肪率の少ない体??なのかと不思議に思ってしまいました。

基本的に写真のタイプは手に持つだけのものなので、
上半身をチェックするようですね。

なので足と手と両方をチェックするタイプだと、もう少し
脂肪率が高くなると思います。

つ・ま・り 下半身メタボなわけですね〜〜〜。

それを意識してか、休憩時には腹筋をするようにしました。
ついでに腕立て伏せも!

基本的に筋肉が付きやすい体質のようで、すぐにパンパンになります。

でも腹筋はヨン様みたいにお腹が大海床のようにはならない^^;。

タイガーマスク虎の穴のように、逆さ吊りで腹筋鍛えないと
無理かも^^;。

っと昨年あたりからメタボって言葉が流行りだしましたが、
やはり流行り??なのでしょうか。。。

まーなんでもかんでも病名をつけたがる現代社会ってところでしょうか。

まったく病気のない健康な人の方が珍しい時代なのかも知れませんね。

なにを持ってして健康と言うのか…、ちょっぴり考えてしまいますね。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 00:06Comments(0)その他、なんでもかんでも