2008年06月04日

全日本女子柔道大会2008

52427.jpg

今年もいよいよ岡山武道館で全国都道府県対抗 女子柔道大会が開催されます。

稽古に行ったついでに、師範にポスターたくさん頂いちゃいました^^!

さっそくオフィスのミーティングルームに!
そう言えば昨年はポスターの案が2案あって、師範が僕らに「どっちがいい?」とか聞いてきてましたね!
いいのかよ、俺らで?みたいな^^;。
まー確かに微妙な2案ではあったが…。

今年は背負い投げのシーンですね。
基本的に誰が誰を投げているとか分かってしまうとマズイので
後ろ姿は絶対条件でしょうね。
写真を加工する人も作業大変なのかなー??
って聞くところによると、テレビ局が作っているらしい。。。

実はこの大会はある意味で僕にとって最悪なのです。
だって一週間、稽古がこれのせいでお休みになるのですから…。
体が鈍ってしまいますね。

今年も解説者に古賀さんが出ると予想!
まー古賀さんが在籍しているIPU(環太平洋大学)の選手も岡山県代表で出場するので、解説者ではなく監督として居るのかも。

時間があったら観戦しに行こうと思います。

そう言えば、最近稽古に着ている韓国人の若者、地道に頑張っていますねー。
いつも「難しい、難しい」を連呼しています。
テコンドーとは違う難しさを実感している様子。
しんどさは柔道がピカイチのようです。

でも、そんな頑張っている彼の姿は良いものですね。
ぜひ初段をとって更に上を目指して欲しいものです!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 01:11Comments(1)思うこと