2008年04月07日

日向ぼっこ!

51050.jpg

今日はあまりに天気が良かったので、いつも稽古に出かけている岡山総合運動公園へジョギングに行った。

ここも国体があったときに整備され、全体的にかなり綺麗な運動公園となり、今では中央の広場ではサッカーやら太極拳やら、ダンスやテニスと、実にさまざまな活用の場として、市民に定着しています。

僕もジョギングを1時間ぐらいして、ベンチに座り休んでいると、この陽気な天気に日向ぼっこをしてしまいましたね。
なんとも言えぬリラックス空間です。通り過ぎる人たちの声や風の音、すべてが和みますね。

リフレッシュしたついでに、今日は「全日本選抜柔道体重別選手権」があったので、自宅のPCで見ようと思いワンセグチューナーを買った。
気軽にすぐに見られるので、非常に便利ですねこれ!

usb.jpg

しかもUSBスティックタイプなので、場所も取らないし!!

しかし、今日の井上は、まーよく頑張ったというか決勝は、なんか譲ってくれたかのような展開に感じてしまった。
同門同士ならではのお約束シーンのような。。。

やはり今回の見所は女子の48キロ級の谷と福見の決勝だろう。
谷のありえない試合展開に、思わず声をあげてしまった。
巴投げと裏投げをくらう谷、明らかに普段とは違う雰囲気だった。
そして何よりも福見の勝利後のインタビューで、あの淡々とした口調
既に代表は誰なのかを分かっていたかのような…。
だからこそ、なおのこと「一本勝ちしたかった」とクールに語ったのだろう。

つまり柔道連盟は、オリンピック出場経験のある谷を優遇した形となってしまった。確実にメダルを獲得したいという思いが、そこに滲み出ているような。

っとちょっと熱弁してしまいました、反省^^;。

さて今日はもう一つ、オフィスチェアーを買いました。
以前から今あるオフィスチェアーがどうにも馴染まなかったので、
思い切って 良いチェアーにしました。
って言うか、組み立てないと…。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 02:13Comments(0)思うこと