2008年03月07日

福山へ!

50410.jpg

昨日は福山へ行って参りました。
高速使って岡山ICから約30分です!
たまにはブイブイ車を走らすのも快適で良いですな。

でも車上のロフトが風でうるさいのがチョッピリ嫌なわけで^^;。

さて今回はWEBに関して長い時間話す機会があり、
とても有意義であり楽しい時間でありました。
WEBの戦略的な持って行き方、それは決してSEO対策のみではないことは分かっていましたが、ますます確信を得たというか、
やっぱり見に来る人にとって有益なサイトである必要性は不動のものでしょう。

いつの間にか同じサイト内で数ページいや数十ページとグルグル回っているような仕掛け、いやマジックを起こすことがポイント!
種明かしは、そりゃ内緒みたいな!

まーつまり的確な情報を提供でき且つ楽しんで貰える仕掛けが
必要なわけですなー!

単なるWEB制作ではいかんということを、ますます知ることとなった日でありました!

あっそういえば帰りの高速で吉備SAでなにやら怪しげな建物が…、看板に復刻堂商店という文字が…なにこれ??
っとググったらいろいろでてきまふ!

うーむヒントは自動販売機か。しかしここまで手の込んだことをするとは、やるなお主。

そう言えば喋る自動販売機とかも出してますな。
関西弁バージョンもあるとか…、ますますやるなお主。

落ちがないので、この辺で強制終了だす!

では!!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:04Comments(0)最近、刺激を受けた話