2008年02月23日

柔道も二八!?

50126.jpg

柔道に稽古、一年を通して思うことは、
やはり2月・8月は参加者が少なくなること!
本日も少なかったのです!

これは飲食店と同様の現象でしょうか!???

2月に参加者が少ない原因を考えてみました。
1.とにかく寒い
2.年度末にて仕事が立て込む
3.中学生・高校生は期末試験?
4.大学生は冬休み?

8月は
1.とにかく暑い
2.学生みんな夏休み
3.仕事でバテる。

こんなところでしょうか。

ちなみに4月になると、まるでカエルが冬眠から覚めたかの如く、
ぞろぞろと参加者が増えます。
しかも、やはり稽古不足で筋肉がげっそり落ちている人も、ちらほら…。

2月8月 柔道も折り込みチラシにて参加者募集しないと…^^;。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 22:12Comments(0)思うこと

2008年02月22日

ほっか弁の底力!

50074.jpg

オフィスの周辺は食事をする所が比較的多く、それは例え夜中でもそうだったりします。

本日は近くにあるほっか弁へ行って参りました。
今はかつてのFCと揉めている「ほっかほっか亭」ですが、実にありがたいことに近くのほっか弁は朝の5時まで開いています。
更に驚くべきことは、夜中だというのにお客さんが非常に多いです。
パートのおばさんが4人体制で、皆を待ち受けています!
4人体制だから弁当が出来上がるのも早いです。
これがまた人気のひとつなのかも知れません。
夜中にできたての弁当を素早くご提供!
うむうむ、なるほどーーっと、勉強になりますね。

酢豚弁当とそぼろ弁をいただきました。
感謝感謝です!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 01:23Comments(0)思うこと

2008年02月19日

たまには…!

50012.jpg

平日に居酒屋!
いや昨日はお仕事が遅くなり、晩御飯も食べ損ねていたので、行きつけの居酒屋「大吉」へ言って参りやした。

なんか平日しかも月曜日だというのに、お客さん結構いたのですな、ちょっとビックリ!
しかも客層が違う。うーむ、平日組と土日組と客層分かれてるのでしょうねー!

店長のまーくんとも付き合いは長く、ひたすら世間話ばかりしていた!!
また行くっす!!!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 21:17Comments(0)思うこと

2008年02月17日

裸まつり

49930.jpg

裸祭りに参戦してきました!
今年は個人的にはあまり寒く感じませんでしたね。

少し出遅れたのですが、しっかりと冷水を浴び お参りし、本堂で押し競饅頭しました。
昨年は亡くなられた方もいたので、褌には万が一のときにといういうことで、名前 電話番号などを記載しなければならなくなったようです。

確かに倒れている人を救助しても、誰なのか分からなければ困りますよね!そうそう、だから血液型も記載でしたね。輸血のときなどで必要ということでしょう!

今年は残念ながら御神木に触れることすらできませんした><。
近くで争奪戦が繰り広げられていたのですが、争奪戦と言うか略奪に近いような^^;。
基本的に襲い掛かるのはOKです。
ほとんどラグビーのような感じですね。
チーム組んで参加する団体もいるので、こういうところ強いですわ。

あっ写真は見苦しいのでサイズ小でご勘弁。。。
過去に取った御神木でかっこだけつけてポーズ!!

まー祭りが終わった後のひと風呂がなんと言えぬ極楽ですな!

これにまったく懲りずに来年も参加するべし!!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 19:26Comments(0)その他、なんでもかんでも