2007年12月31日

来年に向けて!

48757.jpg
遅ればせながら本日ようやくオフィスの大掃除を致しました!

1年が経過すると積もりに積もる紙媒体の山…。
整理・整頓がこれまた頭を悩ませてくれます。

「半年以上用のないものは捨て」的なことをよく聞きますが、
これまたなかなか捨て難いものもあったりで、どうしようと
媒体を前にし固まる始末…。

相変わらずですが、シュレッダーにかけるとなぜか気持ちがスッキリしますね!紙が細切れになるので不可逆的なところで確実に始末できている優越感に浸れるのかもです^^;。

お掃除前はかなりエントロピー係数の高かったオフィスも、
ようやく落ち着きを見せ、匠によるビフォーアフターが成されておりまする。

来年に向けてですが、そりゃ内緒!

落ちがないですね^^;。

あー来年も目標はもっとボキャブラリーを高め、ネタが豊富になることです。
ボキャ貧・ネタ貧はマズイですよね…。

そう言えば近くの神社では既に初詣の準備が出来ていました。
お約束のたこ焼きやらたい焼きなどの出店!
アルバイトに見える店員さんたち、もしかして0時過ぎるまで待機??しかも女の子たち!!
しかも粉雪降っております…過酷ですね><。
初詣だから明け方まで続くだろうし、明けたら明けたで更に続く参拝客…。エンドレスなアルバイトのような、まー交代制なのは分かりきってますが。

ちなみに神社は宗忠神社です。

それでは皆さん、良いお年を!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 19:49Comments(0)思うこと

2007年12月13日

やはりタバコはどうしても…

47689.jpg

慣れないですね…。

いや慣れてしまっていいものなのだろうかと疑問には思いますが…。

先日とある友人の結婚式へ2次会から参加しましたが、
見事にタバコの煙、つまり受動喫煙でやられてしまいました。

比較的同年代の方々が多かったのですが、この年代って喫煙率高いのでしょうか??男女関係なく、ほぼ全員吸っていました。

基本的に自分が喘息もちなので、医者から「吸ったら死ぬからね!」の一言がずっと催眠効果を催し、生まれ出でてから今日まで一本も吸ったことがないです。
そもそも吸おうとは思いませんが…。

しかし、それだけにタバコの煙は身に染みます。
目は痛くなるし、頭痛はするし、鼻は詰まるし、喉は痛くなるしで、さすがに3次会では早めに出て帰路につきましたね。
衣服からもタバコの臭いがするし、どうにも我慢がならないといいましょうか…。

帰宅後はほぼKOダウンです。翌朝もこたえましたね、体が重いというか…、明らかにバイタリティがダウンしています。

日本はまだまだ喫煙大国なのだと身を持って思い知らされました。
こればっかりはアメリカ並みの禁煙政策を推進したくなりますね。

皆さまや如何に如何に!!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 00:28Comments(0)思うこと

2007年12月04日

東京 日帰り

45150.jpg
東京へ日帰り出張しました!

片道3時間半なので往復7時間ですね。

納品するサイトの説明会を4時間ほど行い、今後の流れを確認しました。
クライアント様とのお話もそうですが、徹底したサポートをすることの重要性を改めて知ることができ、またそこを感謝されると素直にやって良かったと思います!

不屈の精神は何事においても重要で必ずや結果が付いてくるものだと思うのです。
「止めるは易し、続けるは難し」といったところでしょうか。
と偉そうなことは言えないのですが…。

帰りは新幹線の中で缶チューハイ飲みながら、WEB関係の雑誌を読みつつ、気が付けばZzzっと寝てしまいました。。。

個人的にはなのですが、飛行機よりも新幹線の方が好きです!
飛行機って思ったのですが、座席がリクライニングできないというか、寝れないです…。
新幹線は気軽にリクライニングできます、そして窓の外を眺めながら物思いに耽る!決まりですね。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 11:07Comments(0)その他、なんでもかんでも