2014年01月06日

明けまして、おめでとうございます!



今年は午年、ウェブティにとっては、まさにロデオの如く一年になりそうな予感です。

何気にいろいろとヴィジョンを持っており、それを如何に実現するか、常に考えています。

ネットの移り変わりは、皆さんが感じているそのままに、凄まじく早く推移しており、追い付くのが精一杯、むしろ置いて行かれがちかもと。

ネットというものが、明らかに国境を越えたものであり、瞬時に世界へと発信する存在であり、イノベーションが起きやすい、そう思わざるを得ません。

もはや1年先 2年先のネットにおける未来を予測することは出来ても、どんなイノベーションが起きるかもと、皆さんは潜在的に思い感じているのではないでしょうか。

ウェブティでは、そうしたイノベーションは起きるもの捉え、見越したサービスを提供して行くことができればと思います。

また、伴いクライアントからはよりクォリティの高い成果を求められる、このことを実感しています。

まだまだ飛躍の時でありながら、そのロデオから落馬せぬよう、バランスの取れた企業として、この1年乗り切り頑張って参りたいと思います。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 17:05Comments(0)今、企てている次のチャレンジ

2013年01月20日

携帯の通信コストも馬鹿にならない、、

折り畳み式携帯電話からスマートフォンへの切り替わりスピードは、皆さん 周知の通り、とても早い段階で行われています。

同時に扱われる通信量の絶対値も増えて行く一方であることも考えるに容易だったりと。んでもって、私たち自身が携帯電話への依存度も高くなり、利用頻度も10年前と比較すると、比べるべくもなく増加の一途であり、それは通信コストの増加、料金の増加を意味します。

既にソフトバンクやウィルコムなど、同キャリア同士通話無料やキャリア関係なく10分間のみ通話無料などのサービスが展開されていますが、これらはそれぞれに何かしら制限が掛かっていますよね!

今回のドコモの「クロッシィ」ですが、こちらは24時間365日、同キャリア同士ならば通話料が不要というサービスを展開しています。



通話のみの為に持つのであれば月額:1,480円で良かったりします。

後は機種代のみですが、時折、マジックが発動し、機種代0円ゲットが可能だったりします。

ちょっぴりお目に止まったならば、一声お掛け下さいまし!!
  
タグ :ウェブティ


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 18:04Comments(0)今、企てている次のチャレンジ

2008年01月04日

ミーティング!

48862.jpg

今年初のミーティングをしました。

今後どのようなサービスを展開して行くことが、お客さまにとって有益なことであるかを念頭に(←当たり前ですが^^;)置き、より充実し便利なものを提供していけるようにしたいと考えています。

社会のネットへの依存度はその利便性により、ますます高まっています。今後わたしたちに必要なことは、社会的なモラルに反れることなくその利便性の良さを追求していくことだと考えています。

昨今におけるネットの問題に関して、私たち自身が真剣に考え取り組まなければなりませんし、ネットの法体系も熟考していく必要があるでしょう。

と少し深い話をしてしまいました^^;。

と言うことで、よりいっそう邁進して行きます。  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 19:29Comments(0)今、企てている次のチャレンジ

2007年05月22日

サイトリニューアル!

38512.jpg
サーバの移動に伴い弊社サイトのリニューアルを行いました。
これまでと同様にXOOPS CUBEを使っての構築となります。
最近ではモジュールによってはバージョンアップも頻繁に行われており、
その機能の向上は目を見張るものがあります。
コミュニティサイトとしてのユーザーアクセシビリティは、
間違いなく向上してきていると言って良いでしょう。

当社でもモジュールのカスタマイズを行いますが、
その過程の中でCMSとしての利便性を感じられずにはいられません。
CMS系では他にもajaxを多様したWEBサイトシステムなどがありますが、
将来的にXOOPSも時代に即した歩みをして行くことでしょう。

ちなみに今回のリニューアルでは99%テーブルレスで構築しました。
サイトのサイズも%指定にしており、全画面式に挑戦しています。

これまではyahooのトップページようなA4サイズ系が主流だったのですが、
ディスプレイのワイド化が進んでおり、またWindowsVISTAでは1024x768から
のサイズ指定となっているようです。つまりこれまでの800x600の画面に対応していない!?OSとなっているようですね。

yahooもトップページ以外では全画面式のページがあります。
まー目的や用途によって使い分けているといったところでしょうか。
全画面式が合わないコンテンツのサイトがあるのも確かです。

リニューアルということですが、まだ若干の調整が必要です。
今月中にはすべて完了させる予定です。

それでは皆さん、体調を崩さないようにボチボチと頑張りましょう!  


Posted by マコチン@ウェブティ株式会社 at 01:56Comments(0)今、企てている次のチャレンジ